魅せる資料で仕事力アップ!パワポ師ほりの資料作成術ブログ

資料作成術を学ぶことで考え方が変わった。仕事のやり方も変わった。そしたら周りからの評価が上った!そんなパワポ大好きな口下手「パワポ師」が実践している資料作成の考え方やパワーポイントの使い方・テクニックをお伝えします。

レバテックキャリア様のまとめ記事に掲載されました!

なんと!

 

なんとなんと!

 

レバテックキャリア様のまとめ記事に、このブログを紹介して頂きました!

おおおおおおおお(σ・ω・)σ パワポ師混乱中。

 

記事はこちら

ライトニングトークをうまくこなすためのプレゼン術

f:id:pawaponist:20170821114348p:plain

以下引用です。

ライトニングトークをするとき、パワーポイントでスライドを作り、資料として提示することがあると思います。
しかし、アレもコレもと伝えたいことを詰め込みすぎると、逆効果になってしまうことも…。

そこで、資料作りをするときに、ぜひ読んでほしい記事があります。
プレゼン資料デザイナー・パワポ師のほりさんが書いた、《相手目線でデキる資料を作る「伝わる化」》という記事です。

ここでは、言いたいことが伝わりにくい資料にありがちな、「情報量が多すぎる」「話にまとまりがない」「必要と感じない」の3つの特徴を取り上げて、それらを改善するためのポイントをアドバイスしてくれています。

また、ほりさんが運営している『魅せる資料で仕事力アップ!パワポ師ほりの資料作成術ブログ』には、資料を作る際の考え方やパワーポイントの使い方、テクニックに関する記事などもラインナップ!
聴衆を釘付けにするような魅力的なスライドを作るときの参考になるので、上記の記事と併せてチェックしてみてはいかがでしょう。 

 

なんと素敵な紹介っ!

 

 

紹介された記事

 pawaponist.hatenablog.com

 

 

まだ始めたばかりで(本格的な始動が)、記事もそんなにないですが、これから多くの資料難民を救うべく、更新してまいりますので、よろしくお願い致します!

 

パワポ師のほりでしたっ!