魅せる資料で仕事力アップ!パワポ師ほりの資料作成術ブログ

資料作成術を学ぶことで考え方が変わった。仕事のやり方も変わった。そしたら周りからの評価が上った!そんなパワポ大好きな口下手「パワポ師」が実践している資料作成の考え方やパワーポイントの使い方・テクニックをお伝えします。

口下手だから生まれた、パワポ師「ほり」

f:id:pawaponist:20170619165732p:plain

 

はじめまして、プレゼン資料デザイナー・パワポ師の「ほり」と申します。

このブログを閲覧頂きありがとうございます。

基本的なプロフィールはこちらからお願いします。

 

普段は企業の技術開発という部門に所属している傍ら、ダブルワークでプレゼン資料デザイナー「パワポ師」として活動しています。

 私は、口下手がゆえに、話すことを避けて「資料」で仕事をこなしてきました。

その「資料」で多くの評価を頂けるようになった今、同じように口下手で仕事にストレスを感じる方々に私の資料作成術を知ってもらい、少しでも仕事に対するストレスを減らしてもらいたい。

少しでも楽しく仕事が出来る人を増やしたい。

 

そんな気持ちで、このブログ、パワポ師としての活動を行っています。

 

「資料作成」という業務を含む個人様・企業様方のお役に立てれば幸いです。

 

パワポ師の主な活動】

プレゼン資料作成(新規作成・ブラッシュアップ)

プレゼン資料作成術講義(個人・団体)

パワーポイントを用いた動画作成

 

パワーポイント・資料作成でお困りごとがございましたらお気軽にご相談ください。

 

 

ご相談・お問合せはこちらから

     ↓ ↓ ↓

    ご相談・お問合せ